SSブログ

[科学]恋の予感、、、? [science]

こんばんは。

タイトルをみて、科学で恋の予感、、、?と思った方もおられるのではないでしょうか。
自分もこの記事を見るまではそう思ってましたw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000007-mai-soci


ハイ、お米の品種のことだったんですね。
自分の家も兼業とはいえ農家なものでこういう農業の記事ってついつい読んでしまいます。

この稲の新品種、「恋の予感」は高温にも耐えられる品種のようです。
確かに温暖化は農業にも影響が出ますから、こういう品種が出てくると良いですよね。

ちなみに実家は中国山地の標高高めのトコなんで夏場でも比較的涼しい地域です。
今年は冷夏と呼ばれ、問題となったのは日照不足でしょう。
特にお盆なんかは晴れの日はなかったですし、、、

そんな実家でもようやく今週末稲刈りで、ウチのふくひかりの収穫量が気になります。

手伝いで帰省するので、しっかり確かめてきます!!
晴れてたらサーヴェロで帰省しようかなw


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。