SSブログ

[天文]皆既月食でしたね。 [science]

こんばんは。
今日は皆既月食でしたね。

実に3年振りということに加えて、今日は天気もよいという条件でしたので天体観測された方も多いのではないかと思います。

しかも時間も良かったですよね。
19時からなので子供も見ることができますし、、、

確か前回の皆既月食では雨天ということもありましたが、時間が遅かったのでなかなか見ることができなかったのではないかと思います。
自分は研究室の裏で雨の中見てましたがf^_^;

今回は天文部が屋上で撮影しており、顧問の先生においでー、と誘われていたのでお邪魔しに行きました。

望遠鏡で見させていただきましたが、感動モノですね!!
通常の月と違い、赤い月は美しいものでした。


さらに驚いたのは色々と月を解析されていたことですね。
天文の研究も面白そうでした。

自分も父親から天文の面白さをよく聞いており、将来的には宇宙に携わる仕事をしてみたいなと思ってます。

ますますその思いが強くなった、今日の皆既月食でした。

次回の皆既月食は半年後の2015年4月ですね。

 

最後に、、、
iPhoneでは流石に撮影はムリでしたヽ(;▽;)ノ



image-20141008220549.png




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。