SSブログ

[ミニ四駆]80°バンクの作成1 [mini4wd]

こんばんは。

昨日の学会疲れがまだまだ残ってます、、、
富山は素敵な所でしたが鳥取からだとちょっと遠いですねf^_^;)


さて今日はいよいよ今週に迫った米子高専祭のミニ四駆レースのためにあるものを作ってました。まだ完成してませんが、、、



かつて米子高専祭ミニ四駆レースで名物であったセクション、80°バンクです。


今年はコレを復活させます!

ということで今日の製作風景です。

新品のバンクセクション。
紅い!!大好きな色ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

image-20141027234014.png



まずは80°バンクを組み立て。
バンクセクション同士を組み合わせるにはツメが邪魔になるのでノコで切り落とします(ツメが重なる部分だけですよ!)
ちなみにバンクセクション2つ、4つ組み合わせるうちの端のセクションのツメは残しておいて下さいね。ストレートと組み合わせるときにしっかりさせるためです。

組み立ててから模造紙に下書き。

image-20141027234045.png


image-20141027234725.png



裏もしっかりと。
コレで下書きはOK!

image-20141027234712.png


明日は下書きをもとに80°バンクの木材を加工します!
板材デカイけれど頑張って組み立てます!

ではではー( ´ ▽ ` )ノ



米子高専祭ミニ四駆レースについてはコチラ!!
http://like-fluid-s3.blog.so-net.ne.jp/2014-10-16


米子高専カーホビー同好会
http://ynctchc.blog.fc2.com/






スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。