SSブログ

[研究]テオヤンセン機構を3Dプリンターで! [study]

こんばんは。

今回は久々にミニ四駆ではないことを書きます。 

なにかというと以前に無駄工学特論で取り上げていると紹介したテオヤンセン機構のことですね。無駄工学特論は自分ともう一人の友人と共同で運営しており、流体やミニ四駆のことは自分が、そして電子工作や機構のことはその友人がメインとなって企画しています。たまに入れ替わるときもありますが、、、 

 

今回の記事で書くのは友人が作成したテオヤンセン機構です。作成には3Dプリンターを使用。 フレームに用いられている黄色いものは樹脂です。実は前回までのは間違いもあったので修正した機構となっています。

自分は機構が専門ではないのですがこのテオヤンセン機構の動きには魅了されますね。 

さすがオランダの芸術家が発明した機構だなぁと思いました。

みなさんもご覧ください!

 

 

ではでは。 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。