SSブログ

[研究]研究室選びのシステム [school]

こんばんは。

今日書くのは正直なところ、愚痴みたいなものです。
不快に思われる方はスルーでお願いします。


自分は高専の専攻科生です。高専は5年までですが、その上に2年間の専攻科がある訳です。もちろん入試がありますが。

そこで自分は希望する研究室に運良く来れたわけですが、自分は研究室選びに不満があります。

自分のところでは、ですが一つの研究室に各学年1人の専攻科生という謎ルールがあります。
となると専攻科に行きたいと熱意がある学生が複数いても1人しかいけないということになります。

先生的には2人でも取っていいけど、ルールがな、、、みたいな反応。

それ故に選考から漏れた学生は他の研究室に行ってねー、という状況に、、、

専攻科行ければ良いんでしょ?みたいな感じで。


コレが腹立つとこなんですよね。

自分は専攻科行ければOKとかで研究室決めてないです。専攻科に行くのは、好きな分野がある、こんな研究がしたい、将来こういうことがしたい、だからこの研究室に行きたい、みたいな感じの理由で決めるはずなんです。
行ければOKとか思ってないです。

仮に他の研究室に行ったとしても、モチベーション保てるのか分からないです。

今後改善されて欲しいものです。

愚痴になってすみませんでしたm(_ _)m



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。