SSブログ

[おでかけ]リンゴ狩り [normal]

こんばんは。
ようやく岡山から鳥取に戻りました。

岡山ではミニ四駆を発掘しましたが、それ以外にもおでかけしました。

タイトルの通り、リンゴ狩りに行ってきました。
小学生以来、10年ぶりのリンゴ狩りにワクワクしながらクルマを走らせ、広島県庄原市東城の小奴可(おぬか)へ。
小奴可はリンゴ農園が集まっています。


そのなかでも馴染みのリンゴ農園へ。


、、、懐かしい。
リンゴ農園独特のよい香りがします。今でもしっかりと覚えていました。



いざリンゴ狩り!農園の中へ。
リンゴの品種は全てふじ。

image-20141124234202.png

あのときは背が低く、リンゴの木が高く感じましたが、今では低く感じましたね。
成長したんだなあとしみじみ、、、


そして長い棒の先端に網を付けたものでリンゴをGET!

image-20141124234417.png


試食用のナイフでカット。
なんじゃこの蜜の量は、、、

image-20141124234605.png


早速食べてみる。


、、、甘い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これは美味しいです!適度な歯応えもあり大好きですね。このリンゴ農園のは他と比べてもホントに甘く美味しいと思います。

自分で取ったリンゴをその場で食べることの美味しさを思い出しましたね♪( ´▽`)


そしてこんなに、、、

image-20141124235010.png


リンゴ狩りのあと、農園のおばさんが話しかけてくれました。
なんと自分のことを覚えててくれてました!
あんなに小さかったのに大きくなったねぇ、と感動しました。色々なことを話すことが出来て楽しかったです^ ^


来年からは遠くなりますが、またいつかリンゴ狩りに来たいと思いました。





スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

kei

蜜の量はんぱないっすね。
こりゃ来年も行きたくなりますね。
by kei (2014-11-26 08:19) 

kouichiro_s3

keiさん
普通のリンゴと比べてすごい蜜の量でした!
毎年行きたいレベルで好きですね。
by kouichiro_s3 (2014-11-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。