SSブログ

[文房具]私の文房具 [study]

こんにちは。

勉強の息抜きにブログ更新してます。
大事な試験があるので勉強している訳ですが、自分はこれらを使っています。


image-20141204171344.png

上から鉛筆、筆ペン、ボールペン、万年筆です。

鉛筆はPALOMINO BLACKWING

筆ペンはあかしや 古都

ボールペンは三菱鉛筆 ジェットストリーム

万年筆はLAMY Safari

これらをメインとして使っています。
だいたい持ちごこちの良さで決めてます。
シャーペンもありますが、鉛筆の方が好きなんですよね。軽さもありますが、木の柔らかさが手にしっくりきます。

次に筆ペンですが、これは完全に趣味ですf^_^;
小学生のころから書道をやっているせいかたまに筆を持ちたくなるので入れてます。
半紙ではなく、ノートの端とかに書いてることが多いかなと。

次にボールペンですが、数あるボールペンの中でも書きやすかったジェットストリームにしました。ですが、ボールペンで書く文字はイマイチ綺麗になりませんね、、、

最後に万年筆。万年筆を使おうとしたキッカケはmixiで知り合った方が使われていて、試しに書いてみたらスゴく馴染んだためですね。
それまでは使ったことはなかったですが、持ちやすさや書きごこちがとても良いです。
また、インク瓶から補充するコンバーター式ではなく、カートリッジ式を使ってます。


そして、本数が少ないので筆ばこはコレです。

image-20141204174106.png

オロビアンコのもので気に入ってますが、本数が増えたらちとキツいかも、、、


最近は文房具屋巡りが出来てませんが、今でも文房具は大好きですね。
よく他人が使っている文房具とかはチェックしてます。

みなさんはどんな文房具を使っておられますか?



スポンサードリンク



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 24

コメント 2

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
ボールペンで事足りる時代になりましたね わたしの半生は万年筆で仕事を
していました ペン先は金ペンで・・・
by セイミー (2014-12-05 20:10) 

kouichiro_s3

セイミーさん
ボールペンの進化は素晴らしいと思います。
万年筆は使い込むことでその人のオーラのようなものが出てくるといいます。
ぜひお目にかかりたいものです。
by kouichiro_s3 (2014-12-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。