SSブログ

[ミニ四駆]高専生活ラストミニ四駆走行会 [mini4wd]

お久しぶりです!
前回更新から1ヶ月以上経過してしまいましたf^_^;

特別研究成果報告会、機械学会などなど、、、いつもの数倍忙しい日々でした。

本科5年、専攻科2年の7年間の高専生活が終わるんですねぇ、、、


ということでカーホビー同好会の後輩達が走行会を開催してくれました。


image-20150321035029.png


image-20150321035055.png


セミフラのレイアウトですね。
少し広めの講義室を貸し切って設営したレイアウトです。
全長108.18m、ストレート1枚に対しコーナー3枚。


自分が7年前に入学してカーホビー同好会に参加し、初イベントがミニ四駆走行会でフラットレイアウトでした。

そこで人生初のミニ四駆、ブリッツァーソニック ブラックスペシャルを購入しミニ四駆ライフが始まったわけです。

前後のFRPステーに19ゴムリンを計6つ装着してキャッキャしていた頃からどれくらい成長したのかを確かめるのに丁度良いかもしれません。

RGSで確かめたかったのですが本人が色々とダメダメでしたので、改良して臨める校内走行会で、ということに。
ですがビジターのカツフラも良い経験になるのと同時に楽しかったです。
スタッフの方々、参加された方々、お疲れさまでした。
こんなところですみませんm(_ _)m


今回の走行会はRGS機を改良したマシンを走らせました。

image-20150321041755.png


VSサイドレス井桁ですね。
作ってて思いましたがラメカーボン便利。

それにしてもVSで始まりVSで終わるとは、、、


ほぼフリー走行ですがタイマーを使ってタイム計測も実施。
メンバー全員がカツフラ勢ではないものの、やはりタイムが分かると良いものですねw


走らせてみた感じとしては、ストレート1枚に対しコーナー3枚と速度が出にくいレイアウトということもあってかLCはソコソコ入る。

ならばもっとタイムを出せるセットに、ということでゴニョゴニョ、、、

走らせてみると速い!
期待しつつLCへ!


、、、惜しい、リヤローラー用のモーターピンを壁に引っ掛けでCO。
再度挑戦もまた引っ掛けたので再調整。

今度は良かった>_<
この日の1番時計も出せた!

最後の最後で先生に勝てたのはホントに嬉しかったですね。

最後にメンバーのマシンで記念撮影!
image-20150321050012.png



ということで少しは速くなったと思います。
福岡に行ったらもっともっと速くなりたいです。


まずはカーホビー同好会の後輩や先生に感謝を。
4月からは自分は居ないけれどもっともっとカーホビー同好会が活発になることを祈ってます。






スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。