SSブログ

[日常]専攻科修了式! [school]

こんばんは。


ついに、、、高専専攻科を修了しました!
4月からは大学院生です。


先日25日に本科生の卒業式および専攻科生の修了式がありました。
自分は2年前に本科を卒業しているため2度目の式みたいな感じですがw

気付けば7年も高専に居たことになりますね。
7年前の入学式の時には5年で卒業して就職すると思っていたのに専攻科志望へ。
専攻科出たら今度こそ就職すると思っていましたがもう少し勉強したくなり大学院前期課程へ。
大学院前期課程を修了したら就職でしょう。
たぶん後期課程はないはず、、、!


思い返すと様々な思い出が浮かびます。

7年前に中学校を卒業し、親元を離れて寮生活が始まりましたが初日から先輩に新入生に対する愛のムチが振る舞われヤバイ所へ来てしまったと思いました。
1年のうちはすごい怖かったですが、同時にすごく遊べた気もします。

学年が上がるごとに友人もたくさん出来て楽しくなってきたかなと思えば今度は課題の嵐、、、

本科最終学年になると今度は卒業研究が始まり1年の大半は研究室生活、、、

専攻科に入ると5年以上に毎日研究室に、、、



かといって勉強ばかりではなく学外活動も多くできたと思います。

例えばカーホビー同好会。
それまでミニ四駆など触ったことはなく知っている程度でしたが高専入学してから始めるとは(^-^;
さらに大会や走行会の主催や組み立て教室などのイベントも呼ばれるとか貴重な体験ができました。

あとはスターリングエンジン部とかあげたらキリがないぐらい。



正直なところ最後のほうは早く外に出たいと思ってましたが、終了間際に名残惜しくなるとは、、、
人生の3分の1を過ごしたこの地は第2の故郷とでもいうのでしょうか。

その時は成長した姿を見せたいものです。



4月からは全く違う環境になり不安がありますが頑張っていきます!






スポンサードリンク



タグ:修了式
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高専専攻科の修了おめでとうございます。
自分の悔いの無い人生を送って下さい。。
それが一番です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-28 07:38) 

saru

おめでとうございます!
by saru (2015-03-29 10:23) 

kouichiro_s3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ありがとうございます!
悔いがないように、はいつも心がけています。
by kouichiro_s3 (2015-03-31 10:43) 

kouichiro_s3

saru さん
ありがとうございます!
by kouichiro_s3 (2015-03-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。