SSブログ

[ミニ四駆]タイヤ変えてGO!! [mini4wd]

こんばんは。

日曜日に某店に行って走行テストしてきました。

今回の仕様はコチラ

vs20150412.jpg


超大径タイヤを変えてみました。
前と変わらずインゴムですね。


土曜日にレイアウト変更されていたので土曜日に行きたかったのですが、残念ながら用事があったので日曜日に。


雨の中のサイクリングしながらお店へ。
でも自転車で行ける距離にフラット常設があるのは助かります。


到着してみると子供が沢山いて某高専のカーホビー同好会走行会を思い出しましたw

それから子供達が帰ってから走らせてみました。
常連の方々はホントに速いなー、コレどうだろうなーと思いながらタイムアタック。

冷えた(暖め忘れた)エボルタ1月でアタック。
綺麗にLCに入って秒7のラインには乗ったもののトップとは0.8秒差f^_^;
更に上げるだろうと予測されるので実際はもっと差があるはず、、、
自分も上げないとヽ(;▽;)ノ


と思って暖めた電池でスラストを少し抜いてアタックすると見事にCO。
WAがついていたモーターピンの穴が見事にグスって終了。

手持ちではどうにもならずにホントに終わり。


でも今回の走行で色々考えるところがあったので次はもっと速くしたいですね。


スポンサードリンク



nice!(141)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 4

楽しく生きよう

部品がとことん軽量化されているのでしょうか。
微妙なんですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-14 17:50) 

kouichiro_s3

楽しく生きよう さん
返事が遅れて申し訳ありません。

カーボンなどの材料を利用し、軽量化かつ剛性も上げています。
確かに微妙なバランスの上にあるような気がします。
by kouichiro_s3 (2015-04-23 20:56) 

結月

はじめまして、ラップ塗装で検索したらここの黒と紫の立体山椒が出てきて、すごく綺麗なマシンで色合いを真似してみたいのですが、どの色を使ってどのように塗装したのか気になったのでコメントを残しました 良ければ塗装順番とか教えて頂けたらありがたいです!

記事に関係ないコメントでもう訳ないです(´;ω;`)

by 結月 (2015-04-23 22:08) 

kouichiro_s3

結月 さん
大変遅れて申し訳ないです、、、
文章で説明するより、写真で見るほうが分かりやすいと思います。
良い参考資料としては最近発売された超速ガイドがよろしいかと、、、
by kouichiro_s3 (2015-07-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。