SSブログ

[ミニ四駆]皆さんに感謝! [mini4wd]

こんにちは。

今日はPCからの更新ですので写真付きで。


にしても毎日暑いですね、、、
軽く自転車で走ると汗がにじみますね。


そんななか8月1日にホビーショップ飛鷹にいってきました!

コースレイアウト
コース写真1.jpg


コース写真lc.jpg

全長141.22m
立体LC

高速レイアウト


お店に秒8基準タイムが17.65と出ていましたが、
僕には厳しすぎるタイム。

アルカリでどこまでいけるだろうなー的なテンションで走らせることに。

マシンはもちろんコレ。
バンキ赤VSサイドレス井桁。
machine.jpg


ボディは山椒mk.2
machine_body.jpg


ローラーベース詰めすぎ問題。約123.5mm。
machine_top.jpg



一応ダッシュフラットマシンも。
ダッシュってどんな感じかなーと作成。
dashmachine.jpg


飛鷹に行くまでにベアリングのBC-9漬けを作製。
bc-9.jpg



実は何回か走らせに来ていたのですが、

初走行時・・・20秒ちょうどくらい(秒7ちょい)
2~3回目・・・19.85(秒7.11)→19.42(秒7.27)

全てアルカリエボルタ、トルク2の結果。


で今回ですが、今年のフラットの主流になりそうなアトミックチューン2で走らせることに。

もちろん当日慣らし。

モーターの慣らしは適当w

ホントは練習も兼ねて。目標値は23000。


19000くらいから上がっていき、20500を超えたところで初アトミ2の走行。


タイムは、、、19.30(エボルタ6月/秒7.31)

あれー自分のベストラップ更新したぞー?
いきなりかと驚き。

まだまだモーター回そうと思い、慣らしを継続。
その間は軽いメンテとセット変更。


回転数が21000くらいになったときに走行。

19.14(エボルタ6月/秒7.37)

この前だと絶対に入らなかったのに、、、


慣らしはさらに継続。
22000くらいになったときに走行。

電池をパワーチャンプに変更。
飛鷹の立体レースの運営のお手伝いをしてもらったもの。


なんか速そう!
でもCO、、、


ここからは再びエボルタ6月に。


ここで良い感じのタイムが!
evorta.jpg


18.83(エボルタ6月/秒7.49)

うおおお!!!と思いましたが目標の秒7.5には届いてないわけで。
さらに速い常連の方々だとさらに速いタイムを出すはずで。


第一目標の秒7.5越えを目指して走らせて見ましたが、結局アルカリではこれが自分のベストタイムでした。



アルカリでは、、、?



自分はアルカリ専門ですが、水素も走らせる機会をいただいたので。
常連の方にお借りしました。
本当にありがとうございます。


走らせて見た感じ、、、水素ヤバイ。

速度がぜんぜん違う、、、



今のところのレコードが常連の方の18秒ほぼフラット(秒7.83くらい)

17秒台に入れたい、ということで常連の方々に助けて頂いて走らせてみる、、、


そして出たベストタイム。
suiso.jpg


18.088(秒7.80)!!

0.05足りない、、、


でも上出来すぎます!!
常連の方々の助けがなかったら、こんなタイムは出なかったでしょう。


次は自力でこのタイムを出せるように頑張ります。



あ、充電器と水素を購入することに決めましたw
それとダッシュマシンはなかったことに、、、



本当にありがとうございました!!










スポンサードリンク



nice!(179)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 179

コメント 4

楽しく生きよう

お久しぶりです。
モーターの慣らしってするんですね。

by 楽しく生きよう (2015-08-02 20:29) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-08-02 21:31) 

kouichiro_s3

楽しく生きよう さん
はい、モーターの慣らしは重要ですね。
人間と同様にいきなり最高のパフォーマンスは発揮できないようです。
by kouichiro_s3 (2015-08-03 12:41) 

kouichiro_s3

センニン さん
こちらこそご訪問&nice!をいただきありがとうございます。
自分もまた訪問させて頂きます!
by kouichiro_s3 (2015-08-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。