SSブログ

[ミニ四駆]飛鷹GP2015第3戦 [mini4wd]

どうもCoochiです。


今回は先日(10/18)の飛鷹GPの記録を。
飛鷹GPはフラットの大会で、タイムアタック方式のミニ四駆レースです。
カツフラの大会とだいたい同じといったところでしょうか。


第1戦はセミフラ、電池はアルカリ
第2戦はフルフラ、電池は水素
第3戦はセミフラ、電池はアルカリ

自分はまだアルカリのみなので第1戦と第3戦に参戦。
第1戦は16位としたから数えたほうが早いという残念な結果でしたが、今回は入賞を目指そうと意気込み臨みました。

今回のレイアウト
蜀咏悄 2015-10-11 21 27 06.jpg

一緒に大学院の友達も参戦するため、夜な夜な頑張ってました。

ミニ四駆専用の作業代を設置。
蜀咏悄 2015-09-27 19 05 38.jpg


そして超大径の作製。

いつもどおりの3本スポーク。
蜀咏悄 2015-09-29 21 59 28.jpg

ワークマシンでホイールの振れ取りなど
蜀咏悄 2015-10-01 0 30 26.jpg

今回は初のインスポですよ
蜀咏悄 2015-10-02 19 45 58.jpg

久々に瞬間接着剤を撒き散らしてしまったりと大変でしたw
指とツメの間に流れるの気持ち悪いよね。

久々に超大径クッキングも
蜀咏悄 2015-10-16 23 37 32.jpg

リヤのアウターは蛍光オレンジで
蜀咏悄 2015-10-17 1 54 08.jpg

フロントは干せる黒で。
干しました。
蜀咏悄 2015-09-24 17 26 57.jpg


今回は超大径を新調しただけですがマシンは完成。
蜀咏悄 2015-10-17 7 32 15.jpg

徹夜でした、、、


大会前日に師匠が山陰から来られるということで一緒に走らせつつ出来をチェック。
蜀咏悄 2015-10-17 14 21 14.jpg


自分的にはまずまずかなと。
タイヤの出来はうん、、、良くないね。



さて当日。

暖かい、いやむしろ暑いくらいの良い天気。
モーターも早く仕上がりそうだなーと感じました。


今回は7回アタック。
午前3走、午後4走です。

練習走行と午前の走行でエボルタかインパルスのどちらが良いか見極め。
ナフコのエボルタ9月は良いものだ、、、

でも午前のタイムは18.5前後。

昼食後、気温も上がってきてモーターも仕上がりつつあるのか今回のベストを出して18.301。
今回はスラストをそこそこ抜いても入るという自分にとっては良い感じのコンディションかなと。
今回は一度もCOせず。

(速度が足りないことは秘密)

それでも終わってみると6位フィニッシュ。
HPにも写真が載りましたw

ダミータイヤをきれいに加工すればよかったと後悔、、、


そんな感じの飛鷹第3戦でした。
上位陣はさすがの速さ、あれを出せるようにならないと。
道はまだまだ長いですが。


やっぱりね、ミニ四駆楽しい。


次はLMEだな!!



スポンサードリンク



nice!(300)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 300

コメント 4

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-10-23 21:18) 

kouichiro_s3

センニンさん
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
自分もまた訪問いたします!
by kouichiro_s3 (2015-10-25 11:14) 

NO NAME

初めまして。
ワークマシンでホイールの振れ取りってどうやるのでしょうか?

by NO NAME (2015-11-19 11:57) 

kouichiro_s3

NO NAMEさん
書き方が悪かったですね、スミマセン、、、
ワークマシンにホイール及びシャフトを装着後、曲げて修正するといったものです。
by kouichiro_s3 (2015-11-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。