SSブログ

[ミニ四駆]ミニ四駆米子高専祭杯、お疲れさまでした!! [mini4wd]

どうもCoochiです。

ついに終わりましたね、ミニ四駆米子高専杯!


自分は今年の春に卒業し、米子高専生ではない立場として高専祭に参加するのは初めてでした。
会場に到着するとカーホビー同好会の後輩たちが頑張ってくれてて嬉しかったですね。
ちなみに高専祭は2日目に参加しました。


さてミニ四駆の話。
今回の高専祭は屋外でこんなレイアウト。

写真 2015-10-31 13 32 15.jpg


80°バンクの写真忘れた(白目
せめて骨組みだけでも、、、
写真 2015-10-31 16 24 46.jpg


なんか赤くなってるw
去年は素材丸出しでした。
カッコよくなったな( *´艸`)


そして80°バンクがあればマシンも置いて写真に収めたいよね。
写真 2015-10-31 12 35 26.jpg

写真 2015-10-31 12 34 50.jpg

写真 2015-10-31 13 54 13.jpg




さて走行レポを。

今回のマシンは青S1井桁(小径仕様)
iphone/image-20141104112148.png

そしてガンメタVS
蜀咏悄 2015-10-18 23 11 12.jpg


今回は80°バンク攻略仕様ということで、青S1を色々仕込んでいったのですが、、、

1週目でバンク頂点から地面に叩きつけられ、、、

リヤ周り終了(´・ω・)
写真 2015-11-01 11 29 29.jpg

またアルテコで直そう。

ちなみに何人かバンクでマシンを大破させていました、、、



仕方ないのでガンメタVSで。

怖いので80°バンクのそばで待機。

一番外側でコースアウトしてしまう。
ちなみにアルカリアトミ2です。

仕方ないのでノーマルに、、、
屈辱的な選択でしたけども( ;∀;)

なんとか入るようになったのでそのままレースへ。

今回はこんな感じで。
写真 2015-10-31 13 51 59.jpg


オープンクラスでダッシュ系もありなのにノーマルモーターは自分だけ()




そして結果



↓↓↓



写真 2015-10-31 19 58 46.jpg


ギリ優勝でした。
序盤はかなり離されたものの、最後は自転車レースでゴール間際に刺すみたいな感じで、数cmで逆転。


フラット専用機でなんかすみません(´・ω・`)

その後は立体レースでした。

80°バンクとバーニングを外し、立体LC2連チャンとドラゴンバック追加。
また写真撮影を忘れるという、、、

自分はマシンを立体機に変えました。
iphone/image-20141231122637.png


結果は、、、まあ1回戦終了でした( ゚Д゚)
立体勢速すぎですね。しかもジャンプもまっすぐ綺麗に超えてくる。
凄いの一言。


レース終了後はフリー走行タイムに。
自分はお世話になった先生や後輩と話してましたw
なかなか母校には帰れないので貴重な時間に。


そして後輩からこんなものを。
写真 2015-10-31 17 06 16.jpg

ヤフオクでも深緑スポンジは出てないですよね。
かなり貴重w

あとは先生からこんなものを。
写真 2015-10-31 23 13 55.jpg


大事にしたいと思います( ;∀;)



今回の高専祭も楽しかったです。
最近色々疲れていましたが、良いリフレッシュになったかと。

そして後輩たちが頑張ってくれてて嬉しかったです。
レース運営や企画、さらには広報まで。
来年は同好会が出来てから10年となりますが、今後も彼らが色々してくれるでしょう。
先輩として見守りたいと思います。


最後に、カーホビー同好会の後輩たち、先生、参加していただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!


さて、、、次はLME杯に向けて頑張らねば。


スポンサードリンク



nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。