SSブログ

[ミニ四駆]ようやく初勝利 [mini4wd]

どうも、Coochiです。


今回は11/15にホビーショップ飛鷹で開催されたオータムトライアルに参加してきました。

大抵トライアルと聞くと立体レースを思い浮かべますが、今回はフラットレースということで参加を決意。
クラスとしてはジュニア、チューン限定、オープンの3つ。
自分は年齢的にジュニアは参加できないので、チューンとオープンに参加することに。

蜀咏悄 2015-11-15 18 14 41.jpg

レース前にコースレイアウトが変更され、前日走行時に速度の出なさに泣きそうになりながら、今回は諦めモードで参加w


天気は良かったですb

蜀咏悄 2015-11-15 10 07 15.jpg


自分が到着したときは参加者がほとんど来ておらず、コース清掃から行いました。
今回のコースはこんな感じ。

蜀咏悄 2015-11-13 19 47 11.jpg

蜀咏悄 2015-11-14 16 35 00.jpg

蜀咏悄 2015-11-14 16 35 04.jpg


チューリップ多めですね。
苦手な僕には良い練習コースになりそうです。


そしてLC前のウェーブが色々と難所
蜀咏悄 2015-11-14 16 35 23.jpg


一枚だけ向きが違う”逆振りウェーブ”がいやらしい仕事をします。
前日走行時もここで姿勢を崩されて飛び出すマシンがちらほら、、、
あと減速エグスギィ!!


このレースでは以下のマシンで参加。

ガンメタVSサイドレス井桁ブチ抜き仕様。
蜀咏悄 2015-11-14 17 29 50.jpg

赤MS井桁。プラリンは急遽ねじ止めで。
蜀咏悄 2015-11-14 17 30 53.jpg


ガンメタVSについては、LMEは新車で行こうと思うので、バトルレースでも使って良いかなとw
赤MSはチューリップ対策にプラリンを試したかったのでこの形に。



さて、まずはVSでチューン限定クラス。
このクラスはチューン系なら何でも使用可なので、トルク2をチョイス。
電池も水素ありなので水素を、、、と行きたいところでしたが間に合わなかったためアルカリで(このことがあって諦めモードでした)


前日にモーターを慣らせなかったのでカツフラの時のように当日慣らしでした。


初期ロットのチューン2と比べて最近のロットは微妙じゃない?と思いながら練習走行に何度かトライ。
ウェーブで浮くことなく、かつLCでコースアウトもせず。

まあ、速度出てないからね、、、(´・ω・)


レースは2人ずつのバトルレースで総当たり。
初戦こそ落としましたがそれ以降は勝利。
カツフラ勢にはレースには完全に負けたけどもトラブルで棚ぼたでなんとか勝利。

ということでチューンクラス優勝(/・ω・)/

さてお次はオープンクラス。
ダッシュ系も解禁です。

練習走行で他の方々のマシンを見ていると完全に速度負けしている、、、( ;∀;)
チューンクラスではなんとか勝てたけども今回は厳しいとさらに諦めモード。

MSにマッハ積んでトライ。
お、おそいorz

アルカリでダッシュは厳しそうでしたので、午前と同じVSでレースすることに。

トルク2アルカリ(遠い目


しかし蓋を開けてみると先ほどと同じ1敗、、、?
あれ、優勝した??

蜀咏悄 2015-11-15 15 45 24.jpg


ということで勝ちました(*^^)v

まさかの両クラス優勝w
ミニ四駆初めてトライアルで勝つのも初めてなのに出来すぎですね。
高専祭ミニ四駆レース優勝から良い流れb

商品もありがとうございます!
蜀咏悄 2015-11-15 17 59 57.jpg


これでステーションチャンピオン戦出場の権利を獲得できたわけですが、まさかの今週末www
21日に静岡とか厳しスギィ!!

でも田宮フェアには参加してみたいし、レース終了後は東京のほうへ遊びに行きたいしで悩み中です。


夜行バスかな、、、?
松岡修造さんは新幹線って言ってるけどなw
蜀咏悄 2015-11-15 20 31 51.jpg


静岡行きたい!










スポンサードリンク



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。