SSブログ

[ミニ四駆] LME14th final [mini4wd]

どうもです。
久々にブログ更新です。

というか今更!?っていう感じのお話です。


前々回の記事の続きです。

[ミニ四駆]LME杯14thFinal machine
http://like-fluid-s3.blog.so-net.ne.jp/2015-12-30

2015年末に福岡で行われた、カツフラレースです。
LME杯の14回目、そしてfinalです。


今回は自分はピンクVSで参戦することにしました。
写真 2015-12-30 11 19 39.jpg

写真 2015-12-30 11 19 57.jpg


写真 2015-12-30 11 20 07.jpg

写真 2015-12-30 11 20 49.jpg



レースリポートの前にレース前のシェイクダウンのことを。

今回ピンクVSは作製するのが初めてでどんな感じなのかと飛鷹でシェイクダウンしてきました。

フィーリング的なものですが、なんか駆動系まわりがきつい感じがしました。
自分の中の基本セット的なものがあるのですが、ガンメタVS(スラッシュリーパーのラメ入りのアレ)や赤VS(バンキッシュのアレ)に比べてキツイなと。
あと作成時の話ですがバリも多めな気もしました。

今回選んだ個体がたまたまだった可能性もありますけども、、、


同じタイミングでLMEに参戦される鹿児島のカツフラも立体もいけるレーサーの方にマシンを見て頂いたところ、問題点も浮かんだので本番までに修正することに。

自分の至らない点をいろいろと教えて頂き感謝です、、、!

これからはもっと細かな点を地道に試していこうと思います。



さてこれらを修正して本番。
最近カツフラレーサーに引きずり込んだなった同じ大学院の友達と深夜ミニ四駆部からの移動です。
神奈川出身のS1使い(意味深)と深夜ミニ四駆部ではローラーをひたすら回してましたw

朝の3号線は混んでるなーと思いながら移動。


会場到着後はコースを組むところから。
今回のコースレイアウトは以下の通りです。
コースレイアウト.jpg

コース.jpg

ってあんまり撮影してなかった、、、

やはり大人数でやると早いですね。

ちなみに今回の参加者は32人。
九州だけでなく関東勢、中国勢、韓国勢などもおられました。


そんななか自分はどこまで食いつけるかなーと思いながらピットに。


2015年は本格的にミニ四駆、カツフラに復帰したのでどこまで成長したかも確かめたいという目的もありました。


さて1走目。
もっとモーターの慣らしをしたいなーという感じでしたが、1回目はスタッフ時間のこともあったため早めに走らせました。
これは無事に完走。
電池はエボルタでした。

タイムは遅かったけどね、、、

37.67


2走目。
スタッフの役目を終えてピットに戻り、他の方のマシンセッティングなどを参考にしてスラストなどを調整。
思い切ってやりすぎたせいかコースアウト、、、


3走目。
これはホントに悔いが残るというか情けないというか、、、
完走はしましたが41秒台という最遅タイム。
問題はギヤカバーの交換して、完走後は浮き上がっていました。
ホントにもったいないorz

4走目。
3走目のトラブルとコースアウトにビビリながらセッティング変更しました。
完走するもタイムは中間くらいでした。

36.55

5走目(決勝)。
ピンクVSで気になる点を思い切って調整しました。
それが功を奏したのか35秒台に入りそうな感じで2週目を終え、勝負の3週目。

、、、惜しくもコースアウト。


なかなか上手くいかないもんですね。


ただね、復帰した当初よりかは速くなったかなと。
そして年間の目標であった師匠に勝つことは出来たので良かったと思います。

2016年はさらに上を目指します!


主催者様、参加された皆様、お疲れ様でした!!



スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。