SSブログ

[ミニ四駆]飛鷹GP2015Rd.4 [mini4wd]

どうも、Coochiです。
本日2度目の投稿ですね。


今回は2016年最初のレース、飛鷹GP2015第4戦のことについて書きます。

2015年5月に第1戦が始まり、第2戦、第3戦と続いてきたレースの2015年度ラストレースですね。

第1戦はRGSマシンを投入しました。
駆動系のことが何も分かっていなかったときなので下のほうでした。
セミフラアルカリレースでしたね。
machine_body.jpg


第2戦は水素フルフラでした。
自分は名古屋でインターンシップでしたので不参加でした。


第3戦はアルカリセミフラ。
ガンメタVSを投入し、6位入賞で初ポイントGETでしたb
このときはぶち抜く前のバンパーでした。
蜀咏悄 2015-10-18 23 11 12.jpg


そして最終戦の今回はノーマルモーター水素!
アルカリオンリーな自分は加熱アルカリ(40℃)で参戦。

マシンはどうするか悩んだ末にLMEマシンをノーマルモーター仕様に変更して臨みました。
IMG_1772.JPG

IMG_1763.JPG



コースレイアウトは飛鷹GP2015Rd.3や飛鷹オータムトライアルで使われたレイアウト。

IMG_1716.JPG


レース前にテストランしてきました。
速い方は24秒台に入れてるとのことでしたが、自分のベストはこのくらい。
IMG_1767.JPG


見にくいですが
25.35


レースと同じくノーマルモーター当日慣らしで走らせましたがアルカリは厳しいのかなとか思い始めてました。
単に腕の問題のような気もします、、、

レースでは24秒台に入れたいところ。



さてレース当日。
加熱用のカイロを準備。70℃まで上がるカイロを何個か容器に詰めただけですけどもw
電池はインパルス12月。


練習走行から置いていかれてる感がやばかったです。

それと電池がほとんど暖まらない、制限の40℃に届きそうもないくらいで。


1走目は慣らしも不十分だったせいか、26秒台。
続く2走目も変わらず。

セッティングを変更した3走目でようやく25秒台。

その後は速度は上がりましたが4走目、5走目はコースアウト続き。
いずれも引っ掛けでした。


というわけで今回の結果はポイントゲットならず。
総合10位でしたね。

トップの方は22秒台、まさかの3秒差(白目


総合順位も微妙で自己ベストも更新ならず、原因を究明することに。

色々と見つかりましたが、衝撃だったのは電池の違いによる車重。
知ってはいたけど改めてみるとキツイ、、、



まずは電池なし。

IMG_1879.JPG


今回のアルカリを載せて。
IMG_1880.JPG


最後に水素を載せて。
IMG_1881.JPG


10gの差はでかいなーと思いました、、、
ノーマルモーターならかなり効いてくるのかなと。


水素のレースは電池勝負、というか充電勝負になりそうで嫌だったのですが、今までのことや今回の結果を受けて購入のために貯金してます。

今回の結果はメチャメチャ悔しかったです。



あとはレースとは関係ないですが写真。

大学のミニ四駆勢で記念に。
IMG_1779.JPG

IMG_1782.JPG


飛鷹のおばちゃんのお雑煮はめっちゃ美味しかったです。
IMG_1774.JPG


来年度の飛鷹GPも参戦したいですね。


スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。