[ミニ四駆]飛鷹GP2015Rd.4 [mini4wd]
どうも、Coochiです。
本日2度目の投稿ですね。
今回は2016年最初のレース、飛鷹GP2015第4戦のことについて書きます。
2015年5月に第1戦が始まり、第2戦、第3戦と続いてきたレースの2015年度ラストレースですね。
第1戦はRGSマシンを投入しました。
駆動系のことが何も分かっていなかったときなので下のほうでした。
セミフラアルカリレースでしたね。
第2戦は水素フルフラでした。
自分は名古屋でインターンシップでしたので不参加でした。
第3戦はアルカリセミフラ。
ガンメタVSを投入し、6位入賞で初ポイントGETでしたb
このときはぶち抜く前のバンパーでした。
そして最終戦の今回はノーマルモーター水素!
アルカリオンリーな自分は加熱アルカリ(40℃)で参戦。
マシンはどうするか悩んだ末にLMEマシンをノーマルモーター仕様に変更して臨みました。
コースレイアウトは飛鷹GP2015Rd.3や飛鷹オータムトライアルで使われたレイアウト。
レース前にテストランしてきました。
速い方は24秒台に入れてるとのことでしたが、自分のベストはこのくらい。
見にくいですが
25.35
レースと同じくノーマルモーター当日慣らしで走らせましたがアルカリは厳しいのかなとか思い始めてました。
単に腕の問題のような気もします、、、
レースでは24秒台に入れたいところ。
さてレース当日。
加熱用のカイロを準備。70℃まで上がるカイロを何個か容器に詰めただけですけどもw
電池はインパルス12月。
練習走行から置いていかれてる感がやばかったです。
それと電池がほとんど暖まらない、制限の40℃に届きそうもないくらいで。
1走目は慣らしも不十分だったせいか、26秒台。
続く2走目も変わらず。
セッティングを変更した3走目でようやく25秒台。
その後は速度は上がりましたが4走目、5走目はコースアウト続き。
いずれも引っ掛けでした。
というわけで今回の結果はポイントゲットならず。
総合10位でしたね。
トップの方は22秒台、まさかの3秒差(白目
総合順位も微妙で自己ベストも更新ならず、原因を究明することに。
色々と見つかりましたが、衝撃だったのは電池の違いによる車重。
知ってはいたけど改めてみるとキツイ、、、
まずは電池なし。
今回のアルカリを載せて。
最後に水素を載せて。
10gの差はでかいなーと思いました、、、
ノーマルモーターならかなり効いてくるのかなと。
水素のレースは電池勝負、というか充電勝負になりそうで嫌だったのですが、今までのことや今回の結果を受けて購入のために貯金してます。
今回の結果はメチャメチャ悔しかったです。
あとはレースとは関係ないですが写真。
大学のミニ四駆勢で記念に。
飛鷹のおばちゃんのお雑煮はめっちゃ美味しかったです。
来年度の飛鷹GPも参戦したいですね。
スポンサードリンク
本日2度目の投稿ですね。
今回は2016年最初のレース、飛鷹GP2015第4戦のことについて書きます。
2015年5月に第1戦が始まり、第2戦、第3戦と続いてきたレースの2015年度ラストレースですね。
第1戦はRGSマシンを投入しました。
駆動系のことが何も分かっていなかったときなので下のほうでした。
セミフラアルカリレースでしたね。
第2戦は水素フルフラでした。
自分は名古屋でインターンシップでしたので不参加でした。
第3戦はアルカリセミフラ。
ガンメタVSを投入し、6位入賞で初ポイントGETでしたb
このときはぶち抜く前のバンパーでした。
そして最終戦の今回はノーマルモーター水素!
アルカリオンリーな自分は加熱アルカリ(40℃)で参戦。
マシンはどうするか悩んだ末にLMEマシンをノーマルモーター仕様に変更して臨みました。
コースレイアウトは飛鷹GP2015Rd.3や飛鷹オータムトライアルで使われたレイアウト。
レース前にテストランしてきました。
速い方は24秒台に入れてるとのことでしたが、自分のベストはこのくらい。
見にくいですが
25.35
レースと同じくノーマルモーター当日慣らしで走らせましたがアルカリは厳しいのかなとか思い始めてました。
単に腕の問題のような気もします、、、
レースでは24秒台に入れたいところ。
さてレース当日。
加熱用のカイロを準備。70℃まで上がるカイロを何個か容器に詰めただけですけどもw
電池はインパルス12月。
練習走行から置いていかれてる感がやばかったです。
それと電池がほとんど暖まらない、制限の40℃に届きそうもないくらいで。
1走目は慣らしも不十分だったせいか、26秒台。
続く2走目も変わらず。
セッティングを変更した3走目でようやく25秒台。
その後は速度は上がりましたが4走目、5走目はコースアウト続き。
いずれも引っ掛けでした。
というわけで今回の結果はポイントゲットならず。
総合10位でしたね。
トップの方は22秒台、まさかの3秒差(白目
総合順位も微妙で自己ベストも更新ならず、原因を究明することに。
色々と見つかりましたが、衝撃だったのは電池の違いによる車重。
知ってはいたけど改めてみるとキツイ、、、
まずは電池なし。
今回のアルカリを載せて。
最後に水素を載せて。
10gの差はでかいなーと思いました、、、
ノーマルモーターならかなり効いてくるのかなと。
水素のレースは電池勝負、というか充電勝負になりそうで嫌だったのですが、今までのことや今回の結果を受けて購入のために貯金してます。
今回の結果はメチャメチャ悔しかったです。
あとはレースとは関係ないですが写真。
大学のミニ四駆勢で記念に。
飛鷹のおばちゃんのお雑煮はめっちゃ美味しかったです。
来年度の飛鷹GPも参戦したいですね。
スポンサードリンク
コメント 0