SSブログ

[ミニ四駆]長崎TSG~MINI4GCS~後編 [mini4wd]

どうも、Coochiです。

今日は昨日の前編(http://like-fluid-s3.blog.so-net.ne.jp/2016-07-07)の続きです。
2日連続でブログ更新とか久々な気がする(遠い目

さてさて。

深夜ミニ四駆部を終えて、ソラシドカーでソラシド君、たのまろ君と自分の3人でいざ北九州から長崎へ。
初長崎だなーとか思いながら流れる高速の景色を見ていました。

しかし前日のコースアウトのマシンのダメージが不安すぎてテンション上がることはなく、、、


そんなこんなで会場の時津公民館に到着。
9時前に着いてしまい多少早かったかな?ということで軽く周辺を散策。


9時を過ぎて会場へin

IMG_6327.JPG

でかいフラットコース、良いですよね。
テンションも高まってきます。

テープ貼りや受付を済ませ、練習走行に向けてマシンの準備を。

IMG_4751.JPG

昨日のコースアウトによる破損の影響が不安だったのでまずはLC入るかチェック、、、
出来る限りの修復を済ませたので入ってくれ!!



コースアウトーーー!!!


orz


修復してもまた壊れてました。

おかげで本番1走目、2走目は挙動が毎回変わってしまい、3走目以降について不安がかなり大きくなる、、、
というかそもそもの速度が出てない、というか例の箇所が悪さをしているのではないかと考察。

そこで昼休みの時間中にフレームを変更しました。
普段なら1台入魂なのでそんなことはしないのですが、前日にクラッシュしたので一応保険を掛けてました。


入れ替えたのがコチラ
IMG_6348.JPG

去年の秋ごろ作製したガンメタVSですね。
まともに動きそうなフレームはコレかなと。

IMG_6355.JPG

上記のような仕様でした。


3走目、4走目はコースアウトしてしまいましたが速度は少しはまともになりました。

5走目はスラストがっつり仕様で29.355

28秒台には入れたいなーと最後は攻めたらコースアウトでした。


ミニ四駆難しいね、、、


一方たのまろ君は調子良かったみたいですね。ポイントゲットが見えてましたね。

ソラシド君と自分は新車頑張って速いの作ろうぜと誓ってTSGを終えました。


結果は散々でしたが、今回はtwitterでお世話になっている方々にお会いできてよかったです。
マシンを見せてもらって良い刺激を得ることができました。
次お会いできるのは岡山RGSでしょうか、、、?


次のレースは飛鷹GP第2戦の水素ですね。
初めての水素レースですが、ポイントはゲットしたいです。


最後に深夜ミニ四駆部のメンバーと。
IMG_6330.JPG


お疲れ様でした!


スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。