SSブログ

[ミニ四駆]OSK vol.6 当日編 [mini4wd]

どうも、クーチです。
2日連続ブログ更新とかいつ振りでしょうかw
OSK6thの当日編です。


IMG_3136.JPG


ネスさんに送ってもらい、DRIBAR LABOから会場へ。

雨模様でしたので、今日のレース難しそうだなーと憂鬱に。
湿気により、ベアリングにゴミが付きやすくなったり、コースのグリップが変わるので色々とチョイスがね、、、

開場待ちしていると、岡山勢や関西勢、九州勢の方々が続々と来られたので挨拶をしました。
配属が岡山ですので、特に岡山勢としっかり話しておきました٩( 'ω' )و


開場後、たのまろ君とピットを組みました。
コースを見て気が引き締まります。


IMG_3140.JPG


受付を済ませてモーター慣らし開始!


ん、、、!?

2個ともヤバい音が、、、orz

ガンブラ君に聞いてもらったらビビられました(ノ_<)

それでもまあマシかなというモーターにかけて慣らしをすることに。

練習走行では、前日トップギアで使用したモーターを簡単に熱を入れて走行させました。
2回のうち、1回完走、1回コースアウトでした。


とりあえず1発目のタイムアタックを。
モーターの回転数は20000rpm程度、ローラーセットは安パイな感じで。

タイムは、、、29.64

前日に見せていた走りとは違うなーとモヤモヤ(´・ω・)


続いてモーターをさらに慣らして2回目。
1回目の感じでスラスト抜けるなという感じでしたので、1度抜いて走行へ。
モーターは20600rpm程度でした。

タイムは、、、29.39

やっぱりなんだかもっさり感が否めない走行だと実感。


ここでお昼休み。

だしがら弁当の美味さに感動しましたw


昼休みにネスさんからモーター慣らしの方法を教えていただいて、それを試すことに。
回転数が21500rpm程度になりました。
トルクが残っているかわかりませんが、午前中よりマシだろうということで3回目。
今回はローラーセットをいじると危なそうでしたので2回目と同じセットで走行。

完走できず(;^ω^)

タイム的には、28.5くらいは狙えそうでした。


気を取り直して4回目。
リヤのスラストも変更できるのがバンパー車の良いところだなと思いつつ、少しアッパー方向へ変更。
フロントは0.5追加して走行。

今回も完走できず(;・∀・)

タイムも29秒以上であったと思います。


ということであっけないくらいの予選落ちでした!

今回設定していた目標の遥か下で悔しすぎました。

練習番長で終了です( ;∀;)


決勝を見学して、改めてトップ勢との差を見せつけられました。
逆に清々しいくらいでしたよ、、、


ただ最後に色々な方とお話して、色々気付くことや勉強になることが多かったです。
自分でも考えて取り入れるなどしていきたいですね。



最後に記念撮影!

九州勢と(長崎勢の方々スミマセン!)

IMG_3143.JPG



岡山勢と関西勢

IMG_3153.JPG


たのまろ勢

IMG_3156.JPG


最後に大阪らしいものを食べたくなったので、、、
IMG_3158.JPG


今度からは時間が取れそうなのでじっくりとミニ四駆していきたいです。
次はもっと上を獲ります!


スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。