SSブログ

[ミニ四駆]卒業記念レース~KITGP~ [mini4wd]

どうもクーチです。

GWもそろそろ終わりが見えてきましたね(´・ω・)

このGWは新見に帰省してミニ四駆はあんまりやってないです、、、

5/13の兵庫・高砂であるレースに向けての準備がマッハでやばい()



さて今回は3月に北九州で開催したKITGPについて書きます。


KITGPは自分や仲間が在籍していた九州の工業大学内で、学生最速を卒業前に決めようということで開催しました。

大学院に在籍していた2年間のどこかで開催したいねーと話しててようやく実現できましたw


Twitterで参加募集をかけた結果、各キャンパスから参加者が(*´ω`)

それでも5人のこじんまりとした感じですがw

特別枠で何人か会場のホビーショップ飛鷹の常連さんが来てくださって嬉しかったです!


レースのレギュレーションは色々と悩みましたが、参加者全員フラットが得意なフレンズでしたのでフラットレースをすることに。

それでも経験の差を考慮してパワーソースは自由ということにしました。

自分はチューンアルカリです(/・ω・)/


コースレイアウトはこんな感じです。


IMG_2330.JPG


IMG_2329.JPG


IMG_2328.JPG





このレースの前まで立体コースでしたのでこんなマシン作って遊んでたせいで新車は用意できず、、、


IMG_2223.JPG


IMG_2222.JPG





ということでこの旧紫VSのマシンで参戦。紫VS再版されたね(´・ω・)


IMG_2373.JPG




賞品を自分は何にしようか前日まで悩んでました。


IMG_2308.JPG


IMG_2306.JPG


IMG_2351.JPG


IMG_2316.JPG




皆様の協賛で色々と集まりました。

ありがとうございます!


IMG_2379.JPG



さてレースの模様ですが、、、

こちらの動画をご覧ください☆





自分のベストタイムはこんな感じでした!

ローラーセッティングをもう少しうまくできればよかったのですが、、、

まあ超大径水素ダッシュにここまで詰めれたのは上出来かなと。


IMG_2372.JPG





参加者兼撮影者のうっちーに圧倒的感謝!


KITGPリザルトはコチラ!


IMG_2378.JPG


1位 ざく 14.376

IMG_1563.jpg


MS超大径水素ダッシュ!

立体LCにねじ込んでくる走りは圧巻でした!



2位 クーチ 14.803

IMG_1565.jpg


僕です(´・ω・)

勝ちたかったんじゃけどな、、、



3位 nakamari  15.003

IMG_1566.jpg


MA超大径水素ダッシュ!

両軸勢速かった( ゚Д゚)



4位 ソラシド 15.132

IMG_1564.jpg


VS超大径水素ダッシュ!

ボディカッコよくないですか!?

新車待ってますw


5位 うっちー 15.735

IMG_1567.jpg


中径水素ダッシュ!

レースよりかは撮影者として大活躍でしたねb


そして最後はKIT勢で、たべったの焼きカレーを(*^-^*)


IMG_2383.JPG


IMG_2382.JPG


色々と不手際もありましたが無事に終了出来て良かったです。

ちなみに次はあるのか、、、?


IMG_2374.JPG






スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。