[ミニ四駆]飛鷹GP2016第3戦 [mini4wd]
どうも、Coochiです。
最近ホント寒くなりましたよね、札幌のほうは11月上旬にしては大雪だそうで、、、
今年は北九州も降るのでしょうか、、、
さてさて、今回は飛鷹GP2016Rd.3に参戦してきたのでそのレポを。
今回のコースレイアウト。
チューリップが多くてこれは速度が出ないだろうなというようなレイアウトでした。
正直苦手なタイプのレイアウトでした。
電池はアルカリオンリーです。
今回の参戦車両は前回、前々回と記事にしてきた紫VSをメインマシンにしました。
紫VS
コレがダメだった場合のピンクVSやぶち抜きガンメタVSも用意してました。
ピンクVS
ガンメタVS
今でこそ写真では出来ていますが、レース当日の朝はこんな感じでした。
ほぼ仮組み状態()
これはやべえ!ということで飛鷹に到着してからも作製してました。
なんとか完成したころには練習走行時間も半分が過ぎていたと思います。
とりあえず今回のレースはアルカリのタミヤRSのみだったので、シェイクダウンも同じくRSで。
他の人よりかは少し遅いけどもなんとか走ってくれて一安心。
この紫VSはフロント井桁、リヤバンパーの初めての仕様で不安でしたね、、、
さてここから調子を上げるべくモーターやローラーなどを調整していきます。
で迎えた1走目。
コースアウト!!
まだモーターが回っていないとはいえ遅い、、、
2走目はなんとかタイムは残りましたが6位くらいでした。
ここで昼休み、おばちゃん特製のハヤシライスを食べてセッティング再開。
ハヤシライス旨過ぎましたw
ここまで仮組みのときのインゴム超大径を履かせていましたが、ここで軽量なインスポ超大径にチェンジ。
またスラスト角も見直しました。
3、4走目は0.3~0.4秒ほどタイムを縮めることに成功しましたが、まだまだ。
そこで立体レーンチェンジの抜けもベタベタであったことから右前のダブルアルミをまだエッジが出ていない軽量赤にチェンジ。
最終5走目はチューリップでの減速が小さくなったのか0.2秒ほどタイムを縮めることに成功しました。
結局のところ最終リザルトは6位でした。
なんとかポイントはゲットしたものの、3位以内には入りたかったなというのが本音です、、、
入賞マシン
ただ今回のレースの後で色々な方にマシンのアレコレを聞くことが出来たのは良かったですね。
11月13日に開催されるRGSまでにもっともっと速くなりたいです。
次は熊本公式のことを書きたいと思います。
ではでは。
最近ホント寒くなりましたよね、札幌のほうは11月上旬にしては大雪だそうで、、、
今年は北九州も降るのでしょうか、、、
さてさて、今回は飛鷹GP2016Rd.3に参戦してきたのでそのレポを。
今回のコースレイアウト。
チューリップが多くてこれは速度が出ないだろうなというようなレイアウトでした。
正直苦手なタイプのレイアウトでした。
電池はアルカリオンリーです。
今回の参戦車両は前回、前々回と記事にしてきた紫VSをメインマシンにしました。
紫VS
コレがダメだった場合のピンクVSやぶち抜きガンメタVSも用意してました。
ピンクVS
ガンメタVS
今でこそ写真では出来ていますが、レース当日の朝はこんな感じでした。
ほぼ仮組み状態()
これはやべえ!ということで飛鷹に到着してからも作製してました。
なんとか完成したころには練習走行時間も半分が過ぎていたと思います。
とりあえず今回のレースはアルカリのタミヤRSのみだったので、シェイクダウンも同じくRSで。
他の人よりかは少し遅いけどもなんとか走ってくれて一安心。
この紫VSはフロント井桁、リヤバンパーの初めての仕様で不安でしたね、、、
さてここから調子を上げるべくモーターやローラーなどを調整していきます。
で迎えた1走目。
コースアウト!!
まだモーターが回っていないとはいえ遅い、、、
2走目はなんとかタイムは残りましたが6位くらいでした。
ここで昼休み、おばちゃん特製のハヤシライスを食べてセッティング再開。
ハヤシライス旨過ぎましたw
ここまで仮組みのときのインゴム超大径を履かせていましたが、ここで軽量なインスポ超大径にチェンジ。
またスラスト角も見直しました。
3、4走目は0.3~0.4秒ほどタイムを縮めることに成功しましたが、まだまだ。
そこで立体レーンチェンジの抜けもベタベタであったことから右前のダブルアルミをまだエッジが出ていない軽量赤にチェンジ。
最終5走目はチューリップでの減速が小さくなったのか0.2秒ほどタイムを縮めることに成功しました。
結局のところ最終リザルトは6位でした。
なんとかポイントはゲットしたものの、3位以内には入りたかったなというのが本音です、、、
入賞マシン
ただ今回のレースの後で色々な方にマシンのアレコレを聞くことが出来たのは良かったですね。
11月13日に開催されるRGSまでにもっともっと速くなりたいです。
次は熊本公式のことを書きたいと思います。
ではでは。
[ミニ四駆]飛鷹GP2016Rd.3 [mini4wd]
どうも、Coochiです。
最近ホント寒くなりましたよね、札幌のほうは11月上旬にしては大雪だそうで、、、
今年は北九州も降るのでしょうか、、、
さてさて、今回は飛鷹GP2016Rd.3に参戦してきたのでそのレポを。
今回のコースレイアウト。
チューリップが多くてこれは速度が出ないだろうなというようなレイアウトでした。
正直苦手なタイプのレイアウトでした。
電池はアルカリオンリーです。
今回の参戦車両は前回、前々回と記事にしてきた紫VSをメインマシンにしました。
紫VS
コレがダメだった場合のピンクVSやぶち抜きガンメタVSも用意してました。
ピンクVS
ガンメタVS
今でこそ写真では出来ていますが、レース当日の朝はこんな感じでした。
ほぼ仮組み状態()
これはやべえ!ということで飛鷹に到着してからも作製してました。
なんとか完成したころには練習走行時間も半分が過ぎていたと思います。
とりあえず今回のレースはアルカリのタミヤRSのみだったので、シェイクダウンも同じくRSで。
他の人よりかは少し遅いけどもなんとか走ってくれて一安心。
この紫VSはフロント井桁、リヤバンパーの初めての仕様で不安でしたね、、、
さてここから調子を上げるべくモーターやローラーなどを調整していきます。
で迎えた1走目。
コースアウト!!
まだモーターが回っていないとはいえ遅い、、、
2走目はなんとかタイムは残りましたが6位くらいでした。
ここで昼休み、おばちゃん特製のハヤシライスを食べてセッティング再開。
ハヤシライス旨過ぎましたw
ここまで仮組みのときのインゴム超大径を履かせていましたが、ここで軽量なインスポ超大径にチェンジ。
またスラスト角も見直しました。
3、4走目は0.3~0.4秒ほどタイムを縮めることに成功しましたが、まだまだ。
そこで立体レーンチェンジの抜けもベタベタであったことから右前のダブルアルミをまだエッジが出ていない軽量赤にチェンジ。
最終5走目はチューリップでの減速が小さくなったのか0.2秒ほどタイムを縮めることに成功しました。
結局のところ最終リザルトは6位でした。
なんとかポイントはゲットしたものの、3位以内には入りたかったなというのが本音です、、、
入賞マシン
ただ今回のレースの後で色々な方にマシンのアレコレを聞くことが出来たのは良かったですね。
11月13日に開催されるRGSまでにもっともっと速くなりたいです。
次は熊本公式のことを書きたいと思います。
ではでは。
最近ホント寒くなりましたよね、札幌のほうは11月上旬にしては大雪だそうで、、、
今年は北九州も降るのでしょうか、、、
さてさて、今回は飛鷹GP2016Rd.3に参戦してきたのでそのレポを。
今回のコースレイアウト。
チューリップが多くてこれは速度が出ないだろうなというようなレイアウトでした。
正直苦手なタイプのレイアウトでした。
電池はアルカリオンリーです。
今回の参戦車両は前回、前々回と記事にしてきた紫VSをメインマシンにしました。
紫VS
コレがダメだった場合のピンクVSやぶち抜きガンメタVSも用意してました。
ピンクVS
ガンメタVS
今でこそ写真では出来ていますが、レース当日の朝はこんな感じでした。
ほぼ仮組み状態()
これはやべえ!ということで飛鷹に到着してからも作製してました。
なんとか完成したころには練習走行時間も半分が過ぎていたと思います。
とりあえず今回のレースはアルカリのタミヤRSのみだったので、シェイクダウンも同じくRSで。
他の人よりかは少し遅いけどもなんとか走ってくれて一安心。
この紫VSはフロント井桁、リヤバンパーの初めての仕様で不安でしたね、、、
さてここから調子を上げるべくモーターやローラーなどを調整していきます。
で迎えた1走目。
コースアウト!!
まだモーターが回っていないとはいえ遅い、、、
2走目はなんとかタイムは残りましたが6位くらいでした。
ここで昼休み、おばちゃん特製のハヤシライスを食べてセッティング再開。
ハヤシライス旨過ぎましたw
ここまで仮組みのときのインゴム超大径を履かせていましたが、ここで軽量なインスポ超大径にチェンジ。
またスラスト角も見直しました。
3、4走目は0.3~0.4秒ほどタイムを縮めることに成功しましたが、まだまだ。
そこで立体レーンチェンジの抜けもベタベタであったことから右前のダブルアルミをまだエッジが出ていない軽量赤にチェンジ。
最終5走目はチューリップでの減速が小さくなったのか0.2秒ほどタイムを縮めることに成功しました。
結局のところ最終リザルトは6位でした。
なんとかポイントはゲットしたものの、3位以内には入りたかったなというのが本音です、、、
入賞マシン
ただ今回のレースの後で色々な方にマシンのアレコレを聞くことが出来たのは良かったですね。
11月13日に開催されるRGSまでにもっともっと速くなりたいです。
次は熊本公式のことを書きたいと思います。
ではでは。