SSブログ

[ミニ四駆]OSK vol.6 前日編 [mini4wd]

お久しぶりです。
クーチです。以前はCoochiと名乗っていましたが、ちょっとアレな意味があるようなのでカタカナ表記に変えましたw


久々の更新となりましたが、こうなったのは理由がありまして。

大学院最後の試練、修論です()


なんとか修論で死にそうになりながらも切り抜け、新社会人になりました(/・ω・)/
社会人になって経済力が強化された(はず)なので色々と遠征する予定です!
これからもよろしくお願いいたします。



さてさて、今回は4/9に開催されたOSKについて書きます。
OSKとは、今年で6回目を迎える大会で、ミニ四駆カツフラレースの中でも大きな規模のレースではないでしょうか。
今回もエントリーが凄いことにw

なんとか自分はエントリーできたので参加してきました(`・ω・´)
実は去年もエントリーしていたのですが、研究と就活と友達の結婚式で忙しすぎたので泣く泣くキャンセルし、悔しい思い出があったのでなんとしてでも出たい大会でした。


レース当日に大阪入りするのは厳しそうでしたので、前日入りすることに。
ということで土曜日のお昼に新幹線で大阪入りしました。
新大阪駅で、関西スーパーブロガー蛍光ピンクARたのまろ君( http://tano-maro.jugem.jp/ )と合流。
そのまま貝塚にあるトップギアに移動しました。

フラットや立体といったミニ四駆コースだけでなく、ラジコンサーキットもあるのが魅力ですね。

IMG_3132.JPG

IMG_3131.JPG


トップギアにはすでに愛知勢の方々が到着されており、自分達が来てすぐ後に関東からGENさん、ガンブラ君、ネスさん( http://ameblo.jp/ness-m4wd/ )が到着。
一通り挨拶を済ませたあと、本番マシンを少し走らせることに。
OSKのために新車を用意しました。旧赤バンキVSです。

IMG_3126.JPG


このマシンは、(人生最後の)春休み中に北九州の飛鷹でシェイクダウンして良いフィーリングを得られていました。
当日モーター、エボルタ12月、練習用タイヤとベアリングで良いタイムが出たかなと。蓋つきLCですが、、、
結局トータルで3回走らせたくらいです。

IMG_3127.JPG


この後は完バラメンテ。

IMG_3129.JPG

トップギアの閉店までお邪魔させていただいた後に、関東勢と一緒にたのまろ君おススメの沖縄料理店へ。
ガンブラ君が甘いのしか飲めないのと、ガンブラ君がたのまろ君に説教していたことしか記憶にありません()

IMG_3135.JPG


その後はたのまろ君とネスさんとDRIBAR LABOへ。
ミニ四駆バーという場所に一度行ってみたかったのと作業をしたかったのが理由です。

店長のかっさんと色々お話できて面白かったですね。
本当にありがとうございました(*´ω`)フラット車楽しみにしていますw

IMG_3136.JPG


さて、ドラボを後にしていよいよOSK会場へ!
次に続きます。

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。