SSブログ

[ミニ四駆]宙と海の祭り、お疲れ様でしたー! [mini4wd]

こんばんは。

ということで「宙と海の祭り」、無事終了しましたー!!


主催者の方、参加者の方、米子高専カーホビー同好会のメンバー、島根県松江市美保関町のみなさん、このイベントに関わった全ての方へ、お疲れ様でした!!

当日は天候がかなり悪く、強風が吹き荒れるという悪天候。結構なところで本日のイベントが中止になることも多かったようです。
しかしながら、中止になることはなく島根県松江市美保関町七類メテオプラザにて宙と海の祭りは開催されました!

隠岐の島へのフェリーはよくこんな中で運行してるなーと思いましたね。

image-20141005204423.png


本来ならば米子高専カーホビー同好会のミニ四駆イベントも外で行う予定でしたが、強風で運営に支障が出ると思い、急遽屋内へ。

こんなスペースでした

image-20141005205059.png

このスペースがこんな感じに。
コースレイアウト

image-20141005205900.png


image-20141005205914.png


全長約250m程度でしょうか。


ただちょっと目立ちにくいかな?と思いましたが、主催者側が宣伝して下さったり、自分達でも宣伝できたりしたので子供達が沢山きてくれました( ´ ▽ ` )ノ


今回の宙と海の祭りの参加者は2000人。
そのうちミニ四駆イベントに参加•ギャラリーに来て下さった方は400人くらいはおられたのではないかと思います。

レンタルマシンも多く出たのですが、どうしてもマシントラブルとかが発生するので自分は修理に追われていましたf^_^;
プラローラーはやはり厳しいですね、、、


でも子供達のウケはかなり良かったですね。
ゲーム機などのデジタル的な遊びより、手を使って作り上げるミニ四駆のアナログ的なところがウケたのではないかと思ってます。

それとお父さんと来ていた子供達はお父さんが昔ミニ四駆をやっていて、親子でも遊べるところも良かったのかなと。

このイベントをキッカケにして、子供達がモノづくりに興味を持ってくれると嬉しいですねo(^_^)o


さて、いよいよ米子高専祭が近付いてきましたね。
全力でミニ四駆イベントを開催するので沢山の方々に参加して頂きたいですね!

レースに勝つと豪華賞品があります。
毎年かなり高額商品なので奮ってご参加下さい!!

米子高専祭
10月31日(土)と11月1日(日)の二日間です!

よろしくお願いしますm(_ _)m


米子高専カーホビー同好会
http://ynctchc.blog.fc2.com/







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。