SSブログ

[ミニ四駆]カツフラ旅行~名古屋&大阪~ [mini4wd]

こんにちは。

前回の記事では新車を作製しました。

写真 2015-08-23 15 00 24.jpg


今回はその走行記録です。


たまたま8月終わりから2週間ほど名古屋に滞在する用事があったので、周辺のミニ四駆フラットコース常設店を検索。
Twitterで教えてもらい、まずは三重県四日市へ。

写真 2015-09-05 9 51 50.jpg

やってきました、四日市タムタム!
でけえよ、こんなホビーショップ見たことねえよ、、、

開店と同時に突入。
そしてココを教えていただいた方と合流。

そしてコース。
写真 2015-09-05 10 04 35.jpg

2つもフラットがある、、、

そしてこのレイアウト。
写真 2015-09-05 10 04 46.jpg


だいたいカツフラアルカリだと速い方で27秒後半から28秒前半だったはず、、、
自分もアルカリ&アトミ2当日慣らしでトライ。

LCが入らない、、、
そもそも速度も出てない、、、

ヤバイ予感(´・ω・)


ここで昼食。
写真 2015-09-05 13 07 38.jpg

初めてのすがきや。
中部だけなんですかね?
中国や九州では見かけたことないので楽しみでした(*'▽')

けっこう好きな感じですw



昼食を終えたところで再開。

モーターも仕上がってる感じになり、速度も良い感じに。
、、、がLC入らない。

ピニオンも割れまくる
写真 2015-09-05 13 45 17.jpg

とりあえずサブマシンも走らせてみる。
machine_body.jpg

がそんなに速くない。
チューリップの抜けとかは良さげでしたが(´・ω・)

攻略できないのはテクのなさが原因でしょう。
ミニ四駆の難しさを再認識。


走らせるのも色々勉強になりますが、ご一緒した方とのミニ四駆トークで勉強になることも多く今後のフラット車作成に活きそうです。

いつか再挑戦したいですね。



夜は台湾ラーメン!
写真 2015-09-05 22 49 11.jpg

辛い、けど旨い。ヤミツキになりそう( *´艸`)


翌日、ミニ四駆ではないけど挑戦せねばならないスポットに。
写真 2015-09-06 14 20 21.jpg

喫茶マウンテン。
有名店ですよね、名古屋の。

普通にクリームソースピラフ。
写真 2015-09-06 14 54 15.jpg

からの甘口抹茶小倉スパ!!
写真 2015-09-06 14 54 59.jpg

あったかい、、、
甘い、、、

なるほど、これは登山だ。

あったかさで甘さが倍増。

2時間かけて登頂しましたよ( ;∀;)
達成感半端ないw

皆さんもぜひ挑戦を!


さて翌週は大阪に。
写真 2015-09-12 18 49 59.jpg


スーパーラジコンです!

挑戦するのはこのレイアウト。

写真 2015-09-12 14 52 33.jpg

通称ジンギスレイアウトですね。
このレイアウトに挑戦したくて仕方ありませんでした。

四日市タムタムと同じくアルカリ、アトミ2当日慣らしでトライ。

アルカリで16秒台前半に乗せたいと思っていましたが、17秒をギリ切れず(´・ω・)

これも再挑戦したいと思います。
遅いのは残念だけど、その分速くなる余地がまだまだあるなと。


でも気になったのはエボルタよりもインパルスのほうが良さげだったこと。
今後電池も検証せねばなりませんね。


この2週間はミニ四駆的に濃い2週間でした。
おつかれさまでした。
写真 2015-09-12 18 28 22.jpg


お世話になったかた、本当にありがとうございました!


スポンサードリンク



nice!(107)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 2

tai-yama

2時間かけたら甘口スパは食べられないです・・・・2時間かけて食べられる
のは凄いです。私は、一応4種類全制覇しました。
(一種類5分ぐらいですね・・・・)
by tai-yama (2015-09-27 23:33) 

kouichiro_s3

tai-yama さん
時間が経つにつれて頭が痛くなります、、、
というか1種類5分とはスゴイですね!
勢いが大事なのでしょうか、、、?
by kouichiro_s3 (2015-09-28 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。