SSブログ

[ミニ四駆]熊本オータム2016 [mini4wd]

どうもCoochiです。
前回の予告どおり熊本公式オータムに行ってきましたので書きたいと思います。
ちなみに北九州から岡山に向かう新幹線の中で書いてますw

今回も大学院の同期や後輩とチームでエントリーして運良く当たったので参戦してきました。

IMG_9631.JPG

今年の夏のジャパンカップ熊本でも当選したのでチームエントリーだと当選しやすいのかな?と思っていたら、そうでもないらしいですね(ー ー;)
多重エントリーなどの対策を取っていかないと不満の声は拡まるばかりな気がします、、、

少し話がそれましたね。

今回もホビーショップ飛鷹で模擬コースが組まれていたので熊本の前日に試走してきました。

IMG_9525.JPG

IMG_9524.JPG

IMG_9522.JPG

立体は公式ぐらいしか走らせないので、セッティングとかよく分からんという(⌒-⌒; )

IMG_9488.JPG

とりあえずジャパンカップのセッティングのまま走らせただけでも完走はしたので一安心。

IMG_9527.JPG

IMG_9529.JPG

ただスロープ登りから左コーナーまでの間でフロントが浮いたような姿勢で入って不安定な気がしたのでフロントにブレーキを付けて対応しました。
元々2014年11月くらいにミニ四駆のパーツを染色して組み立てるとこうなるよ、という展示用マシンだったこともあり、結構適当に組んでいるので遅いマシンがさらに遅くなりました(言い訳

とりあえず完走はするだろうということで帰ってフルメンテしました。
マシンへの虐待か!?というレベルでした()

IMG_9536.JPG

IMG_9539.JPG

IMG_9542.JPG

さてさて迎えた熊本公式オータム当日。
熊本へ向かう途中のコンビニで知り合いのミニ四駆レーサーと出会うなどしながら会場入り。

IMG_9640.JPG

流石にジャパンカップの時よりかは人は少ないですね。
少し遅めについたにしてはラクラクピットも確保。

IMG_9637.JPG

普段Twitterでお世話になっているレーサーの方々に挨拶して1次予選に臨みました。

飛鷹で出したセッティングでいけるやろーからの開始4秒ほどでコースアウト( ; ; )

はい本日終了ーとか思っていたら2回目の2次予選があるようで。
とりあえず完走できるようにブレーキガッツリ目に変更しました。

そして結果は、、、

IMG_9641.JPG

初の1次予選突破しました!
普段立体やらない勢からするとかなり嬉しかったですね。

ただ速度が圧倒的に足りないために超速ギヤに変更。
その分ブレーキも少し下げました。


結果としては2次予選のチェンジャーで登らずコースアウトに、、、
スロープ下りで変な姿勢になって速度が殺されちゃいました。
うまく姿勢を崩さずクリアできていればこんなことにはならなかったのかなと。
なかなかミニ四駆は難しいですな( ;´Д`)


ですが今回1次予選突破したのはホントに嬉しかったですね。
それに前日の飛鷹と熊本会場で色々な方のマシンを拝見して、フラットにはない立体ならではのカツさがあるなと感じました。
レースが終わるまでは立体はしばらく紫山椒で良いかなと思ってましたが、1台本気のマシンを作製しようと決めました。
まあフラットレースの片手間に少しずつ作製していく予定なのでかなり時間がかかりそうですがε-(´∀`; )

帰りはクリミアと
IMG_9642.JPG

飯塚の麺道場の油そばを
IMG_9643.JPG


ではでは。


スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。