SSブログ

[ミニ四駆]コッコロサンデー [mini4wd]

こんばんは。

昨日更新しようとしたのですが疲れで夕方には爆睡してましたf^_^;

タイトルの通り、島根県松江市のカラコロ工房で開催されたコッコロサンデーというイベントでミニ四駆の走行会をしてました。
ガチ勢、、、というよりはレンタルマシンがメインの子供達にミニ四駆に触れてもらうというのが大きいですね。
もちろん持ち込みもアリです。

今回はカーホビー同好会のOBの方々にも手伝ってもらい、たくさんの子供達に遊んでもらうことができました!

今回のコースはこんな感じ↓↓


image-20140915233543.png


今回はいつもフラット、、、ということでスロープを組み合わせたコブを組み込み。
コレにより普段の倍は難易度が上がりますし、ギャラリーのウケもなかなか上々!

走らせる人の技術力が試されますね。
ブレーキ、ヒクオ、ギロチンなどなど、、、

今回は子供達の中にも持ち込みが数人。ですが、以前では考えられなかったことです。

山陰にミニ四駆が浸透してきてるなーと嬉しく思います。

終わりごろ、レンタルマシンも終了したのを見計らって軽くレースを行いました。

出場マシンはコチラ!


image-20140915234157.png


自分はコレ!

image-20140915234238.png


レースの結果は一次予選突破で終了でした(;_;)
、、、久々の立体で不慣れなだけだと思いたい(´・_・`)

ちなみにノーマルマシンに負けた模様。


今度は公式も見越してカッチリしたマシンを組みたいものです。


今度のカーホビー同好会は

島根県松江市の美保関メテオプラザで開催される、
宙と海の祭り
でミニ四駆の走行会を行います!
たくさんの人が来てくれると嬉しいな。

それでは!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。