SSブログ

[ミニ四駆]カツフラ用井桁マシン [mini4wd]

こんにちは。

昨日カツフラの大会の動画を見て、久々にカツフラ熱が急上昇しましたね。

実は自分が所属している米子高専カーホビー同好会は2008年、2009年、2010年ごろはSMAという大会を主催してて、ガチのカツフラタイムアタックをしてました。
先輩がメインでしたので自分は手伝いでしたが、、、

歴の長い方は分かるかもしれませんね。
関東勢、四国勢が早かったのを覚えています。
関東の現在行われている大会で上位入賞されてますね。流石です。

自分もこんなマシンで出場しました

image-20140926111026.png


image-20140926111107.png


公式みたいな立体レースも楽しいのですが、フラットも楽しいですね。
ミニ四駆が世界一小さなモータースポーツと言われるように、カツフラはミニ四駆界のF1みたいに思ってますね。
あくまで個人的にですが、、、

マスダンパーなどのゴチャゴチャしたものは排除されたマシンが秒速8m以上の速さで駆け抜ける姿は美しいと感じますね。

そんなことを思い出して、久々にカツフラマシンを作ろうかと。

シャーシは悩み中、、、


image-20140926111706.png


やはりS1かVSで行きたいなーと。

山陰でカツフラ大会してないですかねぇ、、、
10月31日、11月1日の米子高専祭はフラットもするのでその時かなあ(´・Д・)」

頑張って製作するぞ!




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。