SSブログ

[ミニ四駆]80°バンクの作成2 [mini4wd]

こんにちは。

昨日も作業していたのですが、疲れで撃沈してました( ;´Д`)

ということで昨日の作業内容を。

まず前日に下書きしたものが使えなかったのでで合板に直接下書きし直しヽ(;▽;)ノ

合板の大きさは900×1800mm、厚さは12mm



image-20141029174217.png

image-20141029174230.png

image-20141029174251.png


下書き完了後、ジグソーで切断!


image-20141029174328.png

image-20141029174344.png

image-20141029174403.png


image-20141029174415.png

image-20141029174432.png


で切断後の部品がコチラ

image-20141029174507.png

image-20141029174519.png


内側の合板4枚、外側の合板4枚ですね。


image-20141029174657.png


そして繋ぎ合わせるための棒も切断しておきます。
直径40mm程度で長さは現物合わせ。
だいたい330mm位になるかと。

切断面はかなり荒れていてケガする恐れがあるのでヤスリがけ。

ヤスリがけしたあと、内側と外側の合板を貼り合わせます。
釘と木工用ボンドで合わせます。

写真が無いので後日のブログを参照してくださいm(_ _)m


貼り合わせたあとは重しで挟んで1日放置します。


image-20141029175725.png

image-20141029175739.png


大雑把ですみませんヽ(;▽;)ノ
質問があればコメントお願いしますm(_ _)m

ではでは。












スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。