SSブログ

[ミニ四駆]米子高専祭ミニ四駆イベントレポート [mini4wd]

こんにちは。

ようやく米子高専祭ミニ四駆イベントが終わりました。
現在燃え尽き症候群状態です(´・Д・)」

80°バンク作成の続きの記事は次に書くとして、米子高専祭ミニ四駆イベントレポートを書こうと思います。


それでは1日目。

天気はビミョーf^_^;)
それでも外で開催した方が目立つということで朝から外でコースを広げる。


image-20141104105119.png



コイツの存在感、、、


image-20141104105207.png


このような超高速レイアウトにした理由としては、まずどのくらいのマシンが完走するのか完走率を見たかったためです。

自分は徹夜で作成したこのマシンを走らせてみました。

image-20141104105432.png


青S1井桁!フラット専用マシンですね。
下の方に動画を貼っておくので見て頂きたいのですが、友のガチマシンとして出てます。
下手に速度上げるとコースアウトしてしまうので、中古エボルタで走らせてます。
なんとか完走出来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

あとは後輩のマシンも映っていますが、、、コースアウト、、、
唯一の救いはアスファルトではなく木片の上に落下したので大きなダメージが無かったことでしょうか。


そして昼。
無情の雨、、、

泣きながら体育館内へ移動。


レイアウトを変えてこのような感じに。


image-20141104110021.png


80°バンクの完走率が良かったのでジャンプセクションを入れました。
ブレーキ無しの姿勢制御が求められますね。
自分は無理です☆

とは言えずこんなマシンを走らせてました。

image-20141104110508.png

ソコソコの完走率でした。
MSはセンターモーターのお陰かジャンプ時の姿勢が良い気がしますね。

この日はレース無し(´・Д・)」


さて2日目。

まずはフラットレイアウトで。

image-20141104110722.png


全体像撮るの忘れてました、、、スミマセン。

最初から体育館の中でしたので人が来ないかな、、、と思っていたら予想以上に来て下さりました。
感謝感謝ですo(^_^)o

一般の方の中にはTwitterのフォロワーさんだったり、小さなお子様だったり色々な方が来て下さりました。

昼からノーマルモーター限定レースを開催。

image-20141104111452.png

自分はコースアウトしました\(^o^)/
優勝は師匠である先生です。



頃合いを見てコースレイアウト変更。


image-20141104111158.png



アレ、、、なんか2つ見えるぞ、、、


image-20141104111236.png


ツイン80°バンク!!

後輩に指示しておきながら鬼畜なレイアウトになったと思います。

レンタルマシンじゃもう登れない、、、
ということで持ち込みマシンのみを走らせることに。
時間も時間だったので良いかと。

フリー走行を終え、オープンレースを開催。

相手は久々にお会いした岡山の方。

自分のマシンはコレ。


image-20141104112148.png

ちなみに駆動系はノーマルです、、、

スタート!
そして2個目のバンクでコースアウト。

アレ?様子がおかしい、、、


image-20141104112308.png



ヽ(;▽;)ノ


心が折れました、、、


井桁の組み方を間違えて、クラッシュするとこうなります。

しかしながら間違えたお陰でまた瞬間接着剤で修復できました。

ちなみに両者コースアウトでした。

優勝は先生です。流石!


終わってから先生との決着をつけるためにフルフラットのレイアウトに。

バンクがなくなり、バーニングLCでどこかのCSKかな?というようなフルフラット。


先生とバトルレースしましたが先生速過ぎ、、、
勝てませんでしたね(´・Д・)」

そんな感じで高専祭終了!

来年からは自分はいませんが後輩達が頑張ってくれるはずです。
今年は来れなかった、という方も是非来年は参加してみてください!

思えば高専本科5年と専攻科2年の計7年間、高専祭はミニ四駆ばかりでしたね、、、
高専生活自体ミニ四駆一色だったかもです。

ミニ四駆を通じて色々な方と出会えて最高でした。
本当に今までありがとうございました。




ちなみに年度内には校内でフルフラットのレースをしようかと。
そこで先生に勝つ!


それでは。


今年度の高専祭ミニ四駆イベントの動画はコチラ!











スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。