SSブログ

[ミニ四駆]深夜ミニ四駆部 [mini4wd]

おはようございます。

ついついテンションが上がってしまって徹夜しちゃいました。
深夜ミニ四駆部楽しいです(^ω^)


さて昨日からマトモに作り始めました。
今回は立体マシン。

正直立体はほぼ経験がないので色々手探り状態ですが、とりあえずはカッコ良いマシンを作ろう!という感じですね。

ベースはコチラ!

image-20141108091147.png

アバンテのムラサキスペシャルですね。
在庫が3つあり、バイオレット系でマシンを作りたかったので丁度良かったです。

色々な方の立体マシンを参考に、やってみたかったバンパーカットを。

image-20141108091333.png

FRPを加工して、瞬間接着剤とビスで固定してます。

image-20141108091433.png

ゼロスラストです。


でヒクオも盛り込みたかったのでシャーシをスリムに。

image-20141108091527.png

他の肉抜きは今回は無しで。

あと削り跡をピカールで処理する工程があるけど、それはまたの機会に、、、

こんなもんでしたね。
これから軽く寝て、模型店に部品を取りにいって、また制作かな?

そして明日軽くシェイクダウンしたいです。
島根県松江市カラコロ広場で開催される、コッコロサンデーミニ四駆走行会です。

詳しくはコチラ
http://like-fluid-s3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05


やはりミニ四駆楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))





スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。