SSブログ

[ミニ四駆]2016ジャパンカップ熊本 [mini4wd]

どうも、久々のブログ更新ですね。
Coochiです。

ホントは先に長崎TSGについて書きたいのですが、性格上時系列に書きたいもので。


さて、6月から開催されているジャパンカップの熊本大会に出場してきました。
公式大会に参加するのは久々、、、2009年夏の岡山以来かな?
それからはフラットばっかりでしたね。

今回はいつも大学で遊んでいるメンバーで行こうかとなったので、チームでエントリー。
当選したので行ってきました、初熊本!


グリーンランドですね。
IMG_6279.JPG


今年のコース。
IMG_6278.JPG


IMG_6207.JPG

MCガッツさんとの比較
IMG_6277.JPG


やっぱりデカいバンクだなぁと思うも、高専時代に自分も作ってたなと懐かしくなるなど。
iphone/image-20141104111236.png


でも20°を4枚繋げた80度よりもアールはゆるいかなと。
そんなに問題にはならなさそうですね。
それよりもアイガーのほうがしんどそうです。


今回のメンバーのマシンと。
IMG_6276.JPG

自分のマシンはコチラです。
2年前に作成したマシンの流用ですな。
IMG_6206.JPG

ブレーキなど。
IMG_6361.JPG

飛鷹の模擬で走らせた結果、地上から1.5mmの腹ブレーキは有効そうでしたね。あとリヤのブレーキ高5mmも途中で蝉にならない高さなのかなと。

肝心のレース。
人めっちゃ多いなーと思ってるうちに自分の番に。
3週目まではトップを走っていたのですがね、飛びました。
フロントのスタビが折れてバランスが崩れたのかなと。
けっこう安定してた気がするんだけどね、、、仕方ない。

こんな仕様だったら完走できたのかな?
IMG_6254.JPG


しかし抽選もあたらず1回で終了、、、
メンバーは2次に進んでました。


しかし久々に立体してみると面白いもんですね。
また機会があればやってみたいかなーって感じでした!


最後に、クリミア最高です。
IMG_6209.JPG


スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

JerryZef

Знаете ли вы?
Первая председательница Верховного суда Татарии молчала по поводу своей службы в НКВД.
Мама и четверо детей снимают фильмы о своей жизни во время войны.
Залётная птаха занесена в перечень птиц России спустя более полувека после открытия вида.
Плата за проезд в последний путь у древних была скорее символической.
На идеологию национал-социализма оказали влияние русские эмигранты.


<a href=http://arbeca.net/>arbeca</a>
by JerryZef (2020-07-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。