SSブログ

[ミニ四駆]美保関町・宙と海の祭に [mini4wd]

こんにちは。

以前にもお伝えしましたが、カーホビー同好会は2014年10月5日に島根県松江市美保関町で開催される、

「宙と海の祭」

にミニ四駆ブースを出展させていただきます!


内容としては、主に子供たちにミニ四駆を知ってもらおう、触れてもらおうということで、レンタル用のマシンを使って走らせみよう!という感じでいこうと思います。
要望があればその場で組み立て教室的なことをしてもいいのかなーと思ったり。


ミニ四駆を通じて、「ものづくりの楽しさ、喜び」を体験してほしいですね。


このイベントのみならず、山陰を中心に時には県外まで遠征してミニ四駆のイベントを行っています。
ゲーム機が普及してデジタルな遊びがごく普通になっている今日この頃に、ミニ四駆というアナログな遊びは予想以上に子供たちにウケが良いですね!
実際に手を動かして、色々なセッティングを試して、オリジナルのマシンを走らせる、、、
走り出す瞬間のワクワク感といいますか、ドキドキ感といいますかなんとも言えない気分にさせてくれます。

楽しいですよ、ホント。


でもコレって子供たちだけじゃないんですよね、大人も同じです。
親子連れで参戦される方の中には子供よりも大人のほうが熱が入ることなどかなり多いですね。
このブログの中の人は高専1年生、つまり15歳から始めましたがアツくなりましたねw


私たちのブースにたくさんの方が来てくれると嬉しいです。
ぜひぜひよろしくお願いします!




米子高専カーホビー同好会
http://ynctchc.blog.fc2.com/


宙と海の祭の案内

Line美保関 さま(実行委員会)のFBページ
https://www.facebook.com/line.mihonoseki

美保関観光振興協議会公式HP
http://mihonoseki-kanko.jp/




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。